オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

妖精の小道を歩く

今朝の気温は、45F(7℃)といっても、もうじき11時

今日は曇り時々雨の予報

 

昨日は遠出はやめて、家で過ごしました

でも、あまりにもいいお天気なので、近くの公園で散歩

そろそろ、大好きなあの春の花が咲いてるはず・・・

f:id:oregontabby:20210408024849j:plain

咲いてました!Trillium (エンレイソウ)

f:id:oregontabby:20210408025155j:plain

ティンカーベルが出てきそう

白がほとんどだけど、ピンクのもちらほら

f:id:oregontabby:20210408025252j:plain

 

f:id:oregontabby:20210408025430j:plain

 

f:id:oregontabby:20210408025511j:plain

オレゴングレープ

 

今年初めて、ミソサザイのさえずりを聞きました

でも、どこにいるのか、どんなに目を凝らしても見つからず

かわりに、ちょっと歩いたところで、さえずりの練習中の子(別のミソサザイ Bewick Wren)を発見

f:id:oregontabby:20210408025744j:plain

唄の最初のとこだけ、繰り返しお稽古中

f:id:oregontabby:20210408030205j:plain

ちょっと休憩、ね

こちらはご夫婦で日向ぼっこ

f:id:oregontabby:20210408030357j:plain

f:id:oregontabby:20210408030447j:plain

 

平和な春の午後でした

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング