オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

すぐできる、アジのタタキ丼

今朝の気温は、すでに45F(7℃)もう11時過ぎですから・・・

今日は一日晴れの予報

今朝は最近にしては珍しく、8時半ごろまで、起きられず・・

 

 

April showers bring May flowers 4月の雨が、5月の花を咲かせる

 

と言いますが、あまり降らないですねぇ、雨が・・・

ブルーベリーに実をつけてもらうには、今、水やりをしないといけません

 

やりたいことも、やらなきゃなー、と思うことも、たくさんあるんですが

ペース配分を誤ると、ガクーンとカンタンに落っこちるココヨワ、なので

ま、基本、猫と一緒ですから、わたくし・・・

無理しません・・・

基本、朝、ちゃんと目覚めて、食べて、出して・・・最低限、それができればよし

ということにしています

 

ごはんも、作りたければ作るけど、ダメな時はテイクアウト

作る時も 一品作れば上出来!としています

たまに調子が良ければ、2、3品という時もありますが・・・

 

 

そんな私の、昨夜の一品

f:id:oregontabby:20210409032930j:plain

アジのタタキ丼

分葱が残り一本だったので、色味が残念ですが、美味しゅうございました

お味噌汁は、インスタント♪

量はあまりないですが、ごはんの前に、トルティーヤをディップと一緒につまんでいるので、ちゃんとお腹いっぱいになりました

 

使ったアジは、日本食品スーパーで最近見つけた、この冷凍モノ

f:id:oregontabby:20210409033215j:plain

ちゃんと日本製(どこだったか憶えてない!)

薄いので、すぐ解凍できて、さっと使えるので、とても便利です

ひとつ10ドル弱、シニア割引の日に、幾つかまとめて買ってます

こないだ行った時は、残り少なかったんだけど・・・

また入荷しますように・・・!

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング