オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

呆れるやら、情けないやら

今日のネットのニュースを見て、また「えっ?」と目を疑ったんですが

 

五輪の招致の時に「東京の夏は温暖」って言っちゃったんですか?

「一年で最もスポーツに適した季節」って、東京の夏のことですか?

 

あ・き・れ・た!

嘘八百!

 

東京の今日の熱中症指数は、オレンジ色の「厳重警戒」

 

f:id:oregontabby:20210725121740j:plain

 

テニス選手たちから、試合時間を変更するよう要望が出るのは、当たり前ですね

無駄に体に負担をかけたくないでしょう

命に関わる可能性だってあるんだし

というか、そもそも、どうして涼しい時間に試合を設定しなかったんでしょう?

あんなに激しい、長時間にわたるスポーツなのに

 

いやはや、疑問だらけの東京オリンピック2020

 

しかも、開会式では、立ち上がって開会宣言をなさる徳ちゃん(天皇陛下)の横で

椅子に腰かけたままの あのおふたり

宣言が終わろうという時に、ようやく立ち上がるなんて・・・

 

使い古された言葉ですが、世も末です

 

王室や皇室のないアメリカでは、特にこのことは話題にもなっていないみたいですが

まったくもって情けないことです