オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ブラックフライデーのお買い物

感謝祭の翌日、今日は ブラックフライデー のセールの日

これまでは、超お買い得の大物商品を狙って、毎年大変な騒ぎでしたが

パンデミックの影響なのか

今年は去年より、さらに低調だった気がします

 

今年は早朝から買い物に行く意欲は、まったくなかったんですが

それでも、どうしてもこのセールで買いたいモノがあります

それは・・・

友達の子供たちへのクリスマスプレゼント🎄

f:id:oregontabby:20211127091106j:plain

近所に住む小鹿姉妹(5歳と2歳)には、これ

f:id:oregontabby:20211127091242j:plain

ドレスそのものは、気に入ったのが見つからず

でも、レインボーカラーのフリフリスカートは喜ぶかな

と思ったので、お揃いにしました

 

何度かベビーシッターを頼まれた小鹿3号(3歳)には、こちら

f:id:oregontabby:20211127091511j:plain

売り場にあったドレスの中で、デザインは、これが一番可愛かったです

f:id:oregontabby:20211127091747j:plain

 

バレリーナのチュチュみたいなスカートが、いかにも女の子らしくて、可愛くて

毎年こういうスタイルを選びます

f:id:oregontabby:20211127093358j:plain

でも、だんだんデザインも布地の質も落ちてきているような

「これ!」とワクワクするのが見つからなくて、買う楽しみが激減です

 

去年買ったのは、こんなドレスでした

oregontabby.hatenablog.com

 

 

初めてプレゼントに買ったドレスは、こんなにステキだったのになぁ・・・

f:id:oregontabby:20211127092243j:plain

去年も今年も、こういうシックなドレスは、ぜんぜん売ってません

上の子も大きくなったし、来年から行くお店を変えようかなぁ・・・