オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

年明けから、ブログをお休みをしていますが、2022年の初投稿です

 

物凄い勢いで拡がっているオミクロン株

ついに身近に迫ってきました

 

近くに住んでいる小鹿姉妹の妹バンビが、先週の金曜日、保育所でコロナに濃厚接触

f:id:oregontabby:20220113085049j:plain

ご機嫌な妹バンビとフリーズ状態のホヌ(去年です)

保育所は今週いっぱいお休みとなり

看護士として働いている小鹿ママは、仕事を休んでバンビとステイホーム中

 

ほんとだったら、今日の午後遊びにいくはずだったんですが

いろいろ用事があることを思い出し「別の日にするね」とテキストしようと思っていたところに、小鹿ママから「濃厚接触」の連絡が入りました

 

それにしても・・・

昨日、小鹿パパからテキストが来た時は、コロナの「コ」の字も言ってなかったけど

 

ちゃんと言ってよーっ、そういう事情があるなら!

 

 

とにかく、このオミクロン株、友達の娘さんも、そのお友達も感染したし

今やもう、対岸の火事と言えなくなってきました

 

オットも私も、ワクチンは2度済んでますが、ブースターはまだです

打たなくても済むモノなら、打たないで済ませたい・・・と思っていますが

どうなることやら

 

f:id:oregontabby:20220113090123j:plain

1月10日は、母と伯父の命日でした

お供えも兼ねて、アレンジしました