オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

私の夢

私の夢を体現してるひとがいた

f:id:oregontabby:20220218004240j:plain

 

f:id:oregontabby:20220218004254j:plain

YouTubeのOff Da Lipチャンネル動画から拝借

お坊さんじゃありませんよ

ハワイのサーファー、マイケルー・ホー (Michael Ho) 御年64歳、オアフ島ノースショアでバックドアの大波に乘る!

見てるだけでアドレナリン、バンバン出てくるわ

 

動画を見てみたい方、こちらです(最初の禿げ頭サーファーが、マイケル)

Are You Kidding Me?!?! Michael Ho 64 Years Young Taming a Backdoor BEAST - YouTube

 

 

30代後半、ハワイにいた頃、へなちょこブギーボーダーでした

(日本では波乗りしたことはなく、30代後半ハワイに住むようになってから始めました)

ほとんど毎日海に入っていたので、肌はしっかり小麦色、髪は海水とお日さまで焼けてハイライトが入ったような茶髪になり(結構気に入っていました)体形もこの頃が人生でベストでしたねー 海で鍛えられて、締まってました(遠い目・・・)

そんなんだから、サングラスかけて、黙っていると(←ここがミソ)ローカルと間違われることもあり、それがまた秘かにうれしかったです😊

 

で、年とって、おばあちゃんになっても、ずーっと波に乗っていたかった

海に浮かんでるだけでもいいから・・・

これが30代後半になった私が、人生で初めて持った夢らしい夢でした

 

オレゴンに引っ越して、ある夏、意を決してコーストで波乗りしてみました

f:id:oregontabby:20220218011351j:plain

当時のワタシ

夏なのに、水が冬のように冷たくて、フルウェットスーツにソックス、手袋の重装備でも、寒い!

オレゴンで波乗りするのは、私にとって、もはや修行(荒行)と知りました・・・😅

ハワイの温かい海で、水着にサーフパンツだけで、お気楽に波乗りしてた私には、厳しすぎて無理っ!

 

という訳で「おばあちゃんブギーボーダーになる」という私の夢はついえたのでした~

 

でも、いいセットが入ってくる動画を見るだけで、今もボードにつかまって波待ちしていた時の、ドキドキとワクワクがよみがえります

あー、海入りたい!

 

f:id:oregontabby:20220218013833j:plain

ん?ボクは、ここで待ってる・・・