オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

パジャマで買い物について・・・

昨日のブログに書いた「パジャマで買い物」について、付け足し・・・

 

私が住んでるエリアの名誉のために言っておくと、コーヒーショップやスーパーにパジャマ姿の人がゴロゴロいる、わけでは決してありません・・・💦

スーパーのレジやってた時、週末の朝、家族連れ(お父さんと子どもたち)の子どもがパジャマ姿だったのを見かけたことがあります

その時初めて「おー、そうか、パジャマで来るのもありなんだ!」と思いましたね

 

その他にも、ずいぶんラフだなぁ~、と思える恰好で、お買い物に来ている人を時々見かけますが

ま、そんな程度です

基本、Tシャツにジーンズの国ですから

 

大学の構内でのドレスダウンぶりは相当なものらしく

パジャマで講義に来る学生もいる・・・と聞きました

私はアメリカで大学に行ってないので、これは又聞きです

 

要は、他人がどんな格好で買い物に来ようと講義に出ようと、こっちの人はあんまり目くじらたてない・・・ってことかな、と

さすがにあんまりヨレヨレ、ボロボロの恰好だったら、上から下まで舐めるように見る人もいるでしょうけど

ホームレスかと思われて、ちょっと遠巻きにされるだけ・・・かな

 

 

そういうのに慣れると、なんだかとってもラクなんです

ボクはこの一着だけ、一張羅だよ