オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

じんわりひろがる幸福感

今日の予想最高気温は、97F (36℃)

昨日は、103F (39℃) までいったそうですが、冷房の効いた室内にいたので、全然平気でした 

去年は熱波が3回も来たのに、冷房が作動せず、さらにメンタルも不調だったので、かなり参りましたが、今年は冷房もメンタルも復調しました

前庭と裏庭、合計で2時間くらいかかる朝の水やりも、苦になるどころか、楽しめています

 

庭の手入れをしていて何よりうれしいのは、小鳥たちやハミングバード、いろんな蜂や蝶々が、咲いている花にやってきたり、用意した水盤から水を飲んでくれるのを見た時ですね~

うれしくて思わずじーっと見入ってしまいます

 

 

 

 

 

 

なんともいえない、じわ~んとひろがる幸福感と満足感・・・♪

 

もひとつおまけに嬉しいのは、植えてないのに自ら生えてきた一年草の子たち

去年のフラワーバスケットから復活

何年も前に植えた一年草(のはず)

いつだったか、冬に鉢植えにしたスミレ

こんな小さなお客さんたちがやってくる庭を眺めながら食べるお昼は、ますます美味しいです

キュウリとシソは自家栽培

チューブ入りのショウガは、お願いして日本から送って頂きました
不思議なことにパンデミックが始まってから、チューブ入りショウガが商品棚から消えて、まだ戻ってきません

なんでだろ・・・?