オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ようやく夏真っ盛り

今日の最高気温の予想は、38℃

前庭と裏庭の水やり終わって、今10時前、26℃です

去年の116F (46℃)に比べたら、まだ耐えられます

気温の10℃の違いは大きいですねー、やっぱり

 

昨日も96F (36℃)で暑かったので、「待ってました!」とばかりにかき氷を作りました

お手製イチゴシロップに練乳がけ

中にあずき

この後、バニラアイスクリームも追加して、わざわざ暑い裏庭に腰かけて食べました

かき氷は冷房の入った部屋で食べるより、暑い外で食べたほうが美味しいですからね~

 

ようやく夏真っ盛りになって、野菜やイチゴがだんだん実ってきました

 

 

エディブルフラワー

かわいいキュウリ

キュウリの初物

今日のお昼におそうめんと一緒に食べましょう

 

水やりの時、トマトの枝を見て「おー、すごい!」と感動したのが、コレ

 

誘導してないのに、自分でしっかり巻き付いています!

 

そして、裏庭にはこんなヒトが・・・(笑)

 

そして今年もようやく咲き始めました

ガーデニア(クチナシ)

大好きな夏の香りです♪