オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

お隣への文句 その2

今の気温は、64F(18℃)午後2時 晴れ

 

今日は、メンタルの調子がいまいち

休養することにした

 

なのに、むっとすることが

園芸好きのお隣のこと

 

前にもブログに書いたけど

oregontabby.hatenablog.com

 

彼はいろんな鉢植えを、前庭と家の側面に所せましとならべている

枝やプランターがうちのほうにも張り出してくる

 

彼の家と隣り合った家の側面には、それぞれ水道の蛇口があって、そのスペースは裏庭への通路にもなっている

そのエリアには、剪定した枝や刈った芝なんかをいれる大きなごみ箱がおいてある

庭のゴミ収集の日には、それを家の前の道路に引っ張りだしておく

 

彼の家の側面は、半分以上、植木鉢で埋まっていて、前庭への通路もふさがっている

なので、庭ゴミの回収の日、彼はうちの敷地を使って、そのゴミ箱を引っ張り出す

ふだんはオットの車が停まっているそのスペース、庭ゴミ回収の日はオットが仕事に行っているので、空いているからそこを使って、引っ張り出している

 

私は、これがすごく嫌だ

そこはうちの敷地なんだから、勝手に便利に使わないでもらいたい

 

自分の前庭と家の周りを植木鉢でいっぱいにして、ごみ箱を動かすスペースまでふさいでおいて、必要な時は、うちのスペースをちゃっかり使う、というのが、嫌なのだ

 

自分のやりたいことは、ひとの家の敷地をあてにしないで、自分の敷地内でやって欲しい

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブロコト

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング