オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

じんましんでヘロヘロ

ここ数日、オットがひどいじんましんで、苦しんでおります

 

始まりは、火曜日の朝から

私もつい最近、湿疹が出たので、その時に効いた液体の漢方薬やクリーム、サプリメントや何かを使いましたが、ぜんぜんよくならず

 

翌朝には、身体の他の部分にも拡がってしまい・・・💧

 

なのに、薬や医者が嫌いなオットは、抗ヒスタミン薬も飲もうとしないし

医者にも行きたくない・・・

 

金曜日には、もうギョッとするくらい全身にじんましんが拡がっていて

これはもうアレルギー反応に違いない!

と言ってるのに、まだ医者に行くことをしぶり・・・

 

昨日(土曜日)の朝起きてきて、ここでようやく応急処置をしてくれる医療機関で診てもらうことに

 

医者の指示通りに、しぶしぶ市販の抗ヒスタミン剤を飲み始めました

が、丸3日間、じゃまされずに好きなだけ拡がり続けたじんましんは、そう簡単には押さえつけられないらしく、今朝は、紫色になってる部分があってギョッ・・・!

すぐにぬるま湯のオートミール風呂(じんましんに効くそうです)につかったら、紫色が消えたので、今は、また眠っています

 

だから、早く医者行けって、言ったじゃないっ!

 

と言いたいけど、じんましんがあんまりひどいので、さすがにかわいそうで言えません

 

「医者に行っても、症状を抑える薬を処方されるだけで、症状の原因を取り除くことはないから、行かない」

というのがオットの言い分で、それはそれでわかるんですけど

ここまでひどい症状が出ちゃったら、骨折や出血と同じでとにかく拡がるのを止めないと、どんどんひどくなるだけ・・・

と私は思うんだけど、彼がそう思うには3日間苦しむ必要があったようで・・・

 

そのあげく、小学生の子どもみたいにヘロヘロになってる姿を見ると

かわいそうだけど、なんか冷たい目でみてしまう私は、毒妻ですかねぇ・・・