オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Happy Birthday to ME 2021♪

日本はもう大晦日ですが、こちらはまだ晦日

私の61回目の誕生日ですほんとかなぁ、信じられない数字・・・)

 

かなり激しく山あり谷ありの人生ですが

ちゃんとここまで生き延びてきたんだから

有難いことだし

「よくがんばってきたね」と自分をほめてあげよう、と思います

 

今晩のご褒美は・・・

f:id:oregontabby:20211231021929j:plain

ウニ、ポキ、カニのむき身(左上)

ハイ、大枚を投入しました💦(ウニは、超奮発して二柵買いました 日本食レストランでウニの鮨を注文するよりは、破格に安い!と正当化・・・)

 

カニのむき身は、明日の大晦日に回して

今晩は、ウニとポキ(まぐろのお醤油漬け:ハワイのローカルフード)を日本酒でじっくり頂きます

あとは、寒い日には必ずと言ってよいほど作る、コレ

f:id:oregontabby:20211231034658j:plain

オックステール・スープ(用のお肉)

オットがこれを喜んで食べている隙に、ウニとポキを独り占めしようという作戦😋

 

ちょっとだけ期待していた雪は、早朝にちらほらしただけ

すでにお日さまが出ています

明日もちょっと降るっていってるけど、期待しないほうがいいかなぁ・・・