オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

コロナ禍のHappy Thanksgiving!

 

 

今朝の気温は、43F(6℃)今はまだ暗いんですが、どうやら霧雨のようです

 

今日は、いよいよサンクスギビング

 

アメリカでの、コロナの今のトレンドは、家族などの小さな集まりから感染が広がる傾向らしいです

にもかかわらず、専門家の要請と警告を尻目に、遠方に住む家族のもとへ飛行機や車で移動した人が大勢いたので

2週間後がどうなるかは、あきらかです・・・ね 💀

 

恒例のメイシーズのサンクスギビングのパレード、ニューヨークでやってます

f:id:oregontabby:20201126233538p:plain

(Yahooから転載)

意識して見たことはないんですが、ネットで飛び込んできたので、ちらっと拝見

 

ネットもサンクスギビング・バージョンです

f:id:oregontabby:20201126232159p:plain

ヤフー!

 

f:id:oregontabby:20201126233755p:plain

こちらはグーグル 読みにくい・・・

 ヤフー!ジャパンは、さすがにサンクスギビングの「サ」の字もないですね、やっぱり

でも、ブラックフライデーのセールはあるんですよね?

商魂たくましいなぁー、ニッポン!

 

我が家は、オットは職場へ仕事に、私は日本食スーパーへ買い物に

(おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に・・・の感じ~)

普段とあまりかわらない一日になりそうです

 

追伸:

サンクスギビング前日の昨日の夕方、酒屋さんが大混雑だったそうです

オットに買い物を頼んだんですが、店内のレジはもちろん、店に入るのにも行列だったそうで、ギブアップ

でも、なんと今日も営業してるので、私が行ってきます

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング