オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

冬至に輝くクリスマス・スター

今朝の気温は、54F(12℃)昨日よりさらに暖かい朝です

昨夜は、部屋の暖房切って寝ました

今も、暖房は低め設定で十分です

 

こんなに暖かいとなんだか調子が狂っちゃうわ

冬はやっぱり空気がひんやりしてて欲しいなぁ

 

今日は、冬至

 

これから少しずつ日が長くなってゆくのね

うれしいです

 

雪もまだ降ってないし(滅多に降りませんが)気分的には これから冬 って感じだけど

季節は春に向かっている、と思うと不思議な気がします

 

そして、今日の夕方は、木星と土星が最接近する、クリスマス・スター☆彡のピーク!

でも、残念ながら、天気予報は ☂ ⛆ ☂

f:id:oregontabby:20201222021401j:plain

見えないねー、雨じゃ

もしお天気がよいところに住んでいらしたら、ぜひ夕方の空を見てください

光害の少ない場所で、倍率のよい双眼鏡があれば、土星の衛星も見えると思います

とってもきれいですよ♪

 

今日は買い物に行って、できればゆずを買ってきて、ゆず湯に入りたいなぁ・・・

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング