オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

日がどんどん長くなる

今朝の気温は、36F(2℃) 今日もお天気がいいです

日の出の時間が早くなって、うっかりしているともう空は白みかけている

ということが増えました

 

日没も日が短い時は、夕方の4時にはもう真っ暗だったのに、今は4時はまだまだ明るいです

これから、3月20日の春分の日を経て、夏至まで日没の時間がどんどん遅くなります

f:id:oregontabby:20210302014115p:plain

すごい急こう配

3月14日から夏時間になって、それまでの午後4時が午後5時になる、というのも影響してます

ハワイからオレゴンに引っ越してきてすぐの5月、出掛けていて、夕方、妙にお腹が空くなぁと思ったら、もう夜の8時すぎで驚いたこと、よぉーく覚えてます

外はまだ明るいから、そんな時間だってことに気がつかなかった!

あれからもう20年かぁ・・・

 

 

今日は、これから歯医者さん

治療に1時間くらいかかると言われてるので、気が重いなぁ・・・

f:id:oregontabby:20210302015148j:plain

しっかりね~マミー♪ ボクここで、待ってるから

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング