オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

贈るもうれし、もらうも楽し♬

今朝の気温は、50F(10℃)暖かい雨降りの朝です

雨は昨日からずーっと降り続いていて、今日も雨100%の予報

洪水注意報は、今夜10時まで発令中です

 

あと数日で クリスマス・イブ なので

昨日は、ハワイ旅行から戻ったばかりの小鹿シスターズに、プレゼントを届けました

f:id:oregontabby:20201221014339j:plain

 

中身は、こちら

oregontabby.hatenablog.com

 

会って渡したいところだけど、コロナの感染が止まらない現状を考えて

ビニール袋に入れて玄関先に置いた後、テキストして小鹿ママに知らせました

無事受け取ってもらえて、よかったです

 

我が家にも、ハワイの義姉から、思いがけないプレゼントが届きました♪

f:id:oregontabby:20201221015627j:plain

こういうの、こっちでは Care Package(ケア・パッケージ)と呼ぶんですが、いわゆる家族や友達からのささやかな贈り物です

うちはこういう小包、義母が亡くなって以来、めったにこないんですが、やっぱりうれしいですね~

特に今回は、ジャンクな安物じゃなくて、こだわりのローカルアイテムだったので、特にワクワクしました

 

我が家では、まだクリスマスプレゼント(といってもほとんどは、サンクスギビングセールで買った必需品!特にオットのは!)の包装も始めておらず、クリスマス・イブのメニューも決まったような、決まらないような

f:id:oregontabby:20201221015933p:plain

クリスマス前の広告

今年はニンジャ・エアオーブンだけなので、大きなローストはできません

何を作ろうか・・・クリスマスの晩ご飯?

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング