オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

季節はずれのさえずりとうれしいミラクル

今朝の気温は、31F(-1℃)Ice Fog(氷霧)となっていて、お向かいの家の屋根に霜が見えます

霧の中にのぼるお日さま

f:id:oregontabby:20201224014423j:plain

 

ここ数日、朝、ベッドでネットをチェックしたり、ブログを書いたりしていると

窓の外から、小鳥のさえずりが聞こえてきます

「ん・・・?」と思うのは

これって、普通、春先だよね、小鳥がさえずるの

まだ、12月でしょ・・・?

季節はずれじゃないの・・・?

 

と思って、今朝、野鳥好きのグループのSNSにそのことを書いたら

10人以上の人から「うちでも聞こえる」「いつもなら12月に聞いたことはない」というコメントがありました

極めつけは「今年は、ほら、2020年だから!」だって(笑)

 

最近、ちょっと暖かかったからかなぁ、でも今朝は、マイナス1℃ですよ

わからーん!

けど、小鳥のさえずりは、耳に心地よいです♪

 

ところで、昨夜、うれしいことがありました!

なんと、もう一度、あの クリスマス・スター が見えたんです~

今度は、うまく写真に撮れなかったけど、オットも一緒に見ることができたのでよかったです

f:id:oregontabby:20201224015708j:plain

オットが撮影しました

これは、実は、かなーり奇跡的でして

まず、ふと思い立って、玄関のドアを開けて外を見た

月が出てる!ってことは、と目を右(西方向)に移すとキラリと輝く点が!

リビングにいるオットに「見えるよーっ、カメラ持って、すぐ来てーっ!」と叫んで

自分は玄関先にあった双眼鏡とジャケットを掴んで、速攻で外へ!

雲がかかりそうだったから、よく見える場所まで駆け足ーっ

追いついてきたオットと一緒に、写真を撮りながら眺めること、ものの5分でしょうか

雲がかかって、見えなくなりました~

 

初めて見た時も、今回も、お月さまが出ているのに気づいて、そのおかげで

雨のパシフィックノースウェストにもかかわらず、クリスマス・スターを見ることができました

どうありがとう、お月さま~♪

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング