オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Happy Birthday to ME♪

今朝の気温は、37F(3℃)まだ暗い霧雨の朝です

 

今日は、私の 還暦の誕生日

60歳・・・なんだか他人事のよう

中身は小学校の高学年くらいから成長してないからね

 

でも、ひとつ感慨深いのは

 

これで、私は 59歳で亡くなった母よりひとつ長生きした ことです

 

母が亡くなった年を超えるって、私にとって大きなターニングポイントだったので

無事、今日を迎えられて・・・どうなんだろう・・・

すごくうれしい、ってわけではないし

表現しようのない感じ・・・

 

しかも、今年2020年 庚子(かのえね)は、波乱万丈の一年でした

さらに、今日は今年最後の満月、コールドムーンがのぼる日

(アメリカではどういうわけか昨日の29日となってますが)

月が満ちてひとつのサイクルが「完了」するのが、満月だそうで

 

つまりは、私の人生の最初の60年がひと巡りして、無事完了し

新年には「赤子」に戻って、新しくスタートする

 

ってことか~・・・と

そう思うと、なんだかうれしくて、ちょっぴりワクワクしてきます♪

 

いろいろあって、ジェットコースターに乗っているようだった60年

そのジェットコースターから降りて

今度は、ゆったりしたカヌーや馬に乗り換えて

いろんなところで立ち止まって

きれいな花を眺めたり、小鳥や鹿に挨拶したり、息を吞むような夕焼けに見惚れたり

美味しいお弁当に舌鼓をうったり

そんな小さな幸せを集めて、それを愛でながら、生きていきたいなぁ・・・

 

これからもマミーの旅のお供をよろしくね

f:id:oregontabby:20201231005622j:plain

ん、りょうかいにゃん

 

f:id:oregontabby:20201231005914j:plain

くぅ~

 May The Force Be With ME

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング