オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

散歩の後で

今朝の気温は、40F(4℃) 雨はまだ降ってないけど、どんよ~り

灰色の空は嫌だけど、雨が降れば、ブルーベリーや植えたばかりの 苗 が喜ぶ・・・

と思うことにしよう

 

お天気が良かった昨日、歯医者さんの帰りに、元同僚を誘って、ホイト樹木園を1時間くらい歩きました

 

彼の職場で、今週大きな人事異動があって、長年勤続していた年配の同僚が情け容赦なく解雇されたかと思えば、彼自身は昇進してお給料も上がったそうで

悲しみ、怒り、喜びが入り混じったジェットコースター状態

さらに、こういうやりとりがすべてメールとリモート会議で行われる、というのもドキドキだったらしい

 

そして、そういう仕事のストレスを忘れるには、森の中を歩くのが一番

ということで、誘ってよかったわ

 

仕事のこと、コロナのワクチンのこと、子供の学校のこと、マンダロリアンのこと

起伏のあるトレイルを歩きながら、ちょっと汗ばんだりしつつ、ふたりでいろんなことをずーっとしゃべり続けました

 

歩き終わって、彼と別れて、車を運転しながら、ふと思った

 

へー、私、1時間もマンツーマンで英語でおしゃべりしたんだわ

アメリカに住み始めた頃に比べたら、ずいぶん進歩したなぁー

 

・・・と

相変わらず、何度か彼の言ってることがで「え、何言ってるの?」と聞き返したけど

 

スポンジの吸収が悪くなってる30代半ば過ぎから、英語圏に住み始めたんだから

 

あっぱれじゃ、そなた、褒めて遣わすぞ🌸

 

f:id:oregontabby:20210319003531j:plain

うん、あっぱれ、マミー♪

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング