オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

キッチンの修理、ついに完了

2020年の8月末に、冷蔵庫からの水漏れによる床とキャビネットのダメージが発覚してから、なんと1年6か月

 

キッチンキャビネットのカウンタートップが昨日ようやく完成し、台所のすべての修理が完了しました~🌸🌸🌸

f:id:oregontabby:20220209022505j:plain

 

長かったプロジェクトの完了を祝って、3人で日本酒で乾杯😊

f:id:oregontabby:20220209022651j:plain

祝杯

思い返せば・・・

2020年の8月末に、冷蔵庫からの水漏れで床がたわんでいることに気づき

2020年の9月に、水漏れ専門の業者を雇って、傷んだ床、壁、キャビネットの取り外しとカビの除去と乾燥(ここまでは早かった)

 

その後、いろんな業者に連絡するも、断られたり、返事がなかったり・・・

どうやってちゃんとやってくれる業者を見つけたらいいのかわからず、途方にくれて、しばらくほったらかし

 

2021年の3月末に、やっと 床張り専門の業者 を見つけて、新しい床に張りなおしてもらい

9月になって、ずっと待たされていた ハンディマン(床張りの人の紹介)が、壁を張りなおしてくれたんだけど、仕事ぶりが強引なわりに、あちこち雑なので、それ以上は頼まないことにし

キャビネットの設置をどうしたらいいものか、困り果てた挙句に、近くに住んでる長年の友達に頼んでみたら、快く引き受けてくれました

 

共働きの奥さんと一緒に、ふたりの娘を育てている彼

貴重な休日を使って、DIYのド素人の私たちの初歩的な質問や相談にのってくれつつ、丁寧に、確実に仕上げてくれました

ほんと感謝してもしきれません

よって、お礼に、彼らの好きな「オックステールスープとカツオのタタキw美味しいお酒」ディナーを用意して、招待する予定です 

それも一度じゃ足りないから、2,3回ね

 

最後に、かわいいショットをひとつ

f:id:oregontabby:20220209024651j:plain

日曜日、パパが丸一日働いている間、私と一緒に待っててくれた小鹿姉妹💕