オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

You just lost me 正しいのは、どっち?

今朝の気温は、42F(6℃)もう10時すぎてるので、早いうちはもっと寒かったはずです

f:id:oregontabby:20210115032936j:plain

うっすらとした朝焼け

そして、今はとってもいい天気!

 

なのに、朝から、FBでニュージーランドに住む45を支持する日本人の投稿を読んで、またショックを受け、げんなり・・・

 

あの議事堂乱入・占拠の後でも、まだ45を正当化、だけならまだしも英雄視する発言に、しかもあの暴動は反45派によるものかもしれない、とまで書いてあるのを読んで

はらわたが煮えくり返る、とまで言うと大袈裟だけど

 

ムラムラと怒りが湧いてくるのを抑えられなーいっ!

 

ひとりで怒っているとあまりにもストレスなので、何人かにその言い分をコピペして送って、「どうやったら、こういう考えになるわけ?」と言って回りましたよ・・・

トホホ、不愉快の種をまいて、ごめんなさい!

 

その後、「真実の報道をしている」とかいう日本のネットニュースを少し見てみたら

訳知り顔のジャーナリストと自称する女性キャスターが

「トランプ氏は、Peacefully(平和的)にPaitoriotially(愛国心をもって)に、といってるんだから、扇動なんかしてませんよ」

・・・だって・・・

それ以上見るのは、止めました

 

こういう時、アメリカでは You just lost me と言います

ほんとそのまんま・・・

 

昨日、以前の同僚と話してて、彼もそう言ってたけど

私には、こういう世の中の流れを止めることはできないよね

そんなチカラもアタマもないし

どちらも、自分が正しくて、相手が洗脳されてる、って信じてるわけだから

歩み寄るところがないもん

 

ハワイのキラウエア火山の噴火みたいに

一度始まってしまった溶岩流の流れを止めることは、できない

少なくとも私には、できない

ゆっくり流れてくる真っ赤に燃える溶岩を注意深く観察して

危険な溶岩流を避けながら

その都度動くしかない

 

って、ことなのかな

 

私とは反対の意見に、いちいちむやみに「反応」するとくたびれるばっかり

状況に応じて「対応」することかな・・・が今日の結論

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング