オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

採血ができませんでした、トホホ・・・

今朝の気温は、44F(7℃)雲の向こうに光が少しみえてます

 

昨日は、ホイト樹木園へ行く前に、近所のクリニックへ行きました

採血もしました

私の腕の血管は、右も左もしっかり浮き出て、しかもかなり太いので、これまで採血で苦労したことは、ゼロ

だったんですが、前回12月に女医さんが採血した時、ちょっと苦労してて

「あれ、採血苦手なのかな?」

と思いました(←ひとのせいにした)

 

そして、今回、なんと・・・

 

採血できなかった!

 

これまでなら、勢いよくピュッとでて、すぐ試験管がいっぱいになるのに

メディカルアシスタントの女性がいろいろやっても、ぜんぜんが出てこない・・・!

 

えー、なんで?どういうこと?

どっか悪いからっ?!

 

と尋ねたら、ひと言

脱水状態 みたいねぇ、今朝、水飲んだ?」

 

えぇーっ、脱水状態ぃぃぃー

 

今朝は、白湯をカップ一杯のんで、その後は、絶食

 

「今日は採血できないから、他の検査と一緒に○○総合病院でやってもらってください」「水飲んで行ってね」

 

ひえぇぇ・・・こんなこと初めて・・・ちょっとショック

 

そういえば、最近、液体はけっこう口にしてても、それはお茶とかオレンジジュースとかおチャケ(!)とかで、ただの 水 は、ほとんど飲んでなかった

 

家に戻って、さっそくアメリカサイズのでっかいグラスに一杯、飲み干しました、

 

昔、父がイタリア旅行から戻って以来、地元のイタリア人がやってるように、ワイン飲むときは 水 も一緒に飲んでる、って言ってたのを思い出したわ

もっと意識して飲むようにします、

 

脱水の話とは、まったく関係ないけれど、これまで作った和のデザート

私が作るので、どれも簡単

f:id:oregontabby:20210131014102j:plain

おぜんざい

缶詰のあずきに水を少し足して、温めただけ

こんぶは、出汁を取った後のに、調味料をいれて煮ました

 

f:id:oregontabby:20210131014446j:plain

寒天、あずきと抹茶アイスの和風パフェ

f:id:oregontabby:20210131014936j:plain

お抹茶と「夜の梅」

あまりたいしたことないですねぇ

 

前々から、アイスボックスクッキーを作りたいなぁー、と思いつつ、やっとりません

いつやる気がでるのか・・・

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング