オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

繰り返しは、こたえる

今朝の気温は、29F(-2℃)

朝が寒いか、それほどでもないかがわかるのは、部屋の気温もありますが

てきめんなのが、キッチンのフローリング

今は、床の半分以上が段ボール敷きになってるので(修理が終わってない)その部分はちょっとましですが、寒い日は床が冷たくて、はだしではいられません

(我が家は、日本式に玄関のドアを入ったら、くつを脱ぎます)

今朝も靴下日和

 

ここ1週間ちょっと、右上腕に痛みがあって、気になってます

モノをとろうと腕を右方向に伸ばすと、痛い

特別何かした覚えもないから、なんでだろう・・・と思ってましたが

 

もしかしたら

 

毎朝、ベッドでネットサーフィンしたり、こうしてブログを書いてる間

右側に置いた、白湯や果物、コーヒーカップを取るのに、何度も右腕を伸ばしてる

痛みの原因はそれじゃないか、と思い当たりました

 

なんてことはない動作だけど、繰り返し繰り返し、毎日だから

 

今日は、鍼のアポがあるので、そこをめがけてやってもらおうと思います

 

昨日は、すごくいいお天気で、南向きの部屋はお日さまが当たってポカポカ

f:id:oregontabby:20201228235951j:plain

ひなたぼっこ中の次男坊ホヌ

 

f:id:oregontabby:20201229000056j:plain

いよいよ年の瀬です

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング