オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

娘さんからのお墨付き

今朝の気温は、47F(8℃)曇り

 

2014年にナチュラルガーデニングの師と仰ぐ、ラリー・コーン氏のオンライン授業で教わった段ボールとマルチを重ねるやり方で、荒れ放題だった裏庭全部をやり直しました

f:id:oregontabby:20210427013053j:plain

とげだらけのブラックベリーと雑草がびっしり

この盛大にはびこった雑草を、お隣に庭仕事に来ていたメキシコ人のおじさんを雇って、取り払ってもらい

f:id:oregontabby:20210427013241j:plain

コンポスト→段ボール→コンポスト→藁の順

見違えるような、裏庭になりました

翌年の春には、広げた藁から芽がでて

f:id:oregontabby:20210427014253j:plain

こんな感じに

その後、ワイオミングにふた夏行ったりして、中断したけど、最近になってまた再開

2019年の秋に急に亡くなったラリーが言っていたことを思い出しながら、裏庭と前庭で、好きなように遊んでいます

 

oregontabby.hatenablog.com

 

oregontabby.hatenablog.com

 

そんなこんなで、昨日、フェイスブックに最近の裏庭の写真をアップしました

f:id:oregontabby:20210427014611j:plain

今朝、フェイスブックをチェックしていたら、ラリーの娘さんがコメントを残していて

そのコメントを読んで、仰天!

"That is so funny, I had to take a 2nd and 3rd look to make sure this wasn’t my garden from growing up!!! Wow!"

要は、「この写真が、子供の頃の自分の家の庭にあまりにもそっくりだから、2度も3度も見直しちゃったわ!!驚いた!」

ということで・・・

このコメントに、こっちも、驚いたっ!

と同時に

 

あー、これでよかったんだぁ~

これからも、この線でいけばいいんだ~

 

と思ったし

師匠と仰ぐラリーのお嬢さんから、お墨付きをもらったようで、とっても嬉しくなりました

 

私はこの裏庭が大好きです

でも、大方の人の目には「手入れがされていない、荒れ放題の庭」に見えるだろうから、フェイスブックに写真をアップするのも、ちと迷ったんですが

アップしなかったら、彼女からのコメントもなかった訳で

アップしてよかったー!

 

これからも、自信を持ってこの線で、いきます!

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング