オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

2回目!手乗りクリイロコガラ

裏庭でキャンプ用の椅子に腰かけて、ブログを書いていたら

コンコン、コココン、コン、コココン

という聞き覚えのある音が

 

おっ、あのクリイロコガラだ!

f:id:oregontabby:20210804060455j:plain

 

今日は、ずいぶん長いこと一緒に過ごしてくれました

私の手にとまって、ヒマワリの種を6、7粒取って、枝に戻って食べて

f:id:oregontabby:20210804060629j:plain

おかしな正面顔

f:id:oregontabby:20210804060811j:plain

 

f:id:oregontabby:20210804060851j:plain

ピュッとフンをして

反対側にある水盤から水を飲んで

私の手からまたひと粒食べた後

チョンチョンと別の餌に移動して、少し食べ

f:id:oregontabby:20210804060940j:plain

近くにある植木の中へ飛び込んでいきました

 

あんまり長く一緒にいるので、「まさか病気じゃないよね・・・?」

とちょっと心配になったけど

食べっぷりもいいし、チョンチョン移動してる様子も元気そうだから

大丈夫じゃないかな

 

どうしてこの子だけ、こんなに人を恐れないのかわからないけど

うれしいひとときでした♪

 

また来てね、クリちゃん!