オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

2歳児のお気に入りは、猫まんま

先週の水曜日から土曜日まで、4日間のベビーシッターは、無事終了

 

うれしかったのは、金曜日の晩ご飯にしたお味噌汁(きのこ、にんじん、大根、豆腐)が、2歳児に大好評だったことです

ご飯をいれて、猫まんまにしたんですが

お味噌汁をすくったお匙から、恐る恐るひとくち飲んだ後、パッと顔が輝いて、お匙で何度かすくって食べた後、お匙じゃもどかしいと言わんばかりに、いきなりお椀を両手で持って、ゴクゴク!

飲み終わって、満面の笑み(^^♪

おかわりまでしましたよ!

 

土曜日の朝ごはんにつくった炒り卵も

最初は、またまた恐る恐るひとくち・・・ごっくんして、にっこり

お箸で突き刺しながら、たくさん食べてくれました

 

作ったものを喜んでたべてくれるって、うれしいですねー、やっぱり

子供も猫も(笑)

 

食べ終わって、お風呂で泳ぐ練習して、遊んで、庭に出て

f:id:oregontabby:20201006032134j:plain

 

ママが言っていた通りに、Monster Incを見ながら、あっという間にひとりでお昼寝タイムにはいりました~

f:id:oregontabby:20201006031507j:plain

お気に入りの毛布の下にいます

子守りもほっとひと息・・・

 

土曜日は、デイケアはお休みで、ひとりで丸一日は辛いので

お昼寝の後、近所に住む友達夫婦のところへ行って、ふたりの娘(5歳ともうじき2歳)と遊んでもらって、晩ご飯食べて、ママと一緒におうちへ帰ってゆきました

 

やったー、無事終わったー!

 

しかし、山火事はまだ収まらず、2歳児のパパの出張は続くので

来週も木曜日から土曜日まで、うちにやってきます!

 

私は、次に備えて、休養、休養・・・

 

 

 

 追伸

45の政治的なパフォーマンスのために、狭い密室(車)に、N95とゴーグルをつけ、医療用防護服を着て同乗する羽目になったシークレットサービスのエージェント、お気の毒なことです

金髪美人の報道官とその部下2名も、コロナ感染です

ホワイトハウスのクラスター、まだまだ拡大しそう

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング