オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Happy Thanksgiving!

昨日は感謝祭(サンクスギビング)の祭日でした。

七面鳥のロースト、さやいんげん、マッシュポテトなどが典型的なメニューです。

うちは、オットが毎週木曜日は出勤日だし、親戚もここにはいないので、あまり特別なことはしません。

昨日は、オットの職場でサンクスギビング・ランチがあって、家族も行ってよいということだったので、行ってきました。

ま、会社のカフェテリアなら、こんなものね、って感じ。

でも、無料ですから、有難く頂いてきました。

家では、ポットロースト、マッシュポテト、サラダとポキ(左上、ハワイ流お刺身のマリネ)。

f:id:oregontabby:20191130130359j:plain

毎年思うんだけど、サンクスギビングはクリスマスと並ぶ一大イベントなのに、公に休みになるのは、当日だけ。

その前も後も、特別休みではないので、有給を取らない限り平日と同じ・・・

 

日本はお正月前、数日はお休みがあって、大掃除したり、おせちの準備したりして、元旦を迎え、その後、三が日はお休み、だから、それと比べるとまぁなんともせわしないこと・・・

 

そして、「感謝祭」なーんて言ってた翌日には、人を押しのけて買い物に走るブラックフライデー、だっていうんだから、アメリカはまったく???な国です。

 

そういいながら、私も今日は朝5時に起きて6時ちょっと前から、近所のお店にいってきました。

今日は朝8時から仕事だったので、その前に行かなきゃならなかったので。

 

お目当ては、ちょっとかわいい子供服・・・友達の子供(女の子ばかり)のクリスマスプレゼント用です。どれも60%オフ。

今年はあまりお洒落なデザインのがなかったけど、別の店に行く時間もないし、ま、これでよしとします。

f:id:oregontabby:20191130130519j:plain

おちびさんたち、気に入ってくれるといいんだけど・・・♪

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング