オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

がっかりイブディナーとにゃんずへのプレゼント

今朝の気温は、43F(6℃)曇りです

昨日は一日中雨のクリスマスでした

 

クリスマスイブに、オットが会社から持って帰ってきたディナーは、いまいちどころか

いま3くらいの内容で・・・

f:id:oregontabby:20201227005729j:plain

ビーフの煮込み(?)マッシュポテト、生焼けニンジン、ディナーロールとおっきなパイ

仕方ないので、冷蔵庫からスモークサーモンとブルーチーズと洋ナシをひっぱりだしてきて、即席のアペタイザーにして

ニンジンには手を付けず、マッシュポテトをニンジャオーブンで温め、お肉はブイヨンとお水を少し足して鍋で温めて、頂きました

サーモンとかチーズがあってよかったです

 

クリスマスの晩ご飯には、ビーフシチューを作りました

イブのディナーも、なんちゃってビーフシチューみたいだったので、かぶっちゃったけど、自分で作ったほうが何十倍も美味しかったから、よしとします!(笑)

 

次男坊と末娘も、クリスマスプレゼントをもらって、ひさしぶりに興奮しておりました

f:id:oregontabby:20201227011350j:plain

末娘猫ジンジャー

f:id:oregontabby:20201227011459j:plain

中に入ってるキャットニップのおもちゃに猫パンチ中

f:id:oregontabby:20201227011831j:plain

獲物と一緒に丸まるジン

f:id:oregontabby:20201227012022j:plain

いつもはおっとりのホヌも

f:id:oregontabby:20201227012138j:plain

葉巻ニップの匂いは、たまらにゃい

f:id:oregontabby:20201227012448j:plain

クリスマス前に、フライングでプレゼントに特攻するホヌ

 

そして、昨日のお昼時には、我が家の庭に珍しいお客さまがランチを食べに来ました

f:id:oregontabby:20201227013052j:plain

Varied Thrush ムナオビツグミ

それも4羽も!

他にもユキヒメドリ(Dark-eyed Junco)や ホシワキアカトウヒチョウ (Spotted Towee)など、10羽以上の小鳥がせっせと落ち葉を蹴散らしたり、地面をついばんだり

その大忙しな姿に、ちょっと笑っちゃいつつ、しばらく見惚れました

 

お金では買えない、得難いクリスマスプレゼントでした♪

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング