オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

サンクスギビング 2020

昨夜は激しい雨音で夜中に目が覚めました

今朝も雨 気温は46F(8℃)の暗~い朝です

冬は好きだけど、暗いのは嫌!

 

さて、来週の木曜日は、いよいよアメリカのお正月、サンクスギビング(感謝祭)🎵

f:id:oregontabby:20201119001145p:plain

わたくし御用達(笑)のスーパーのチラシ

が、オレゴンでは、今日から”Freeze”(行動自粛)週間が始まります

うちのあたりは2週間 ポートランドのある郡は4週間

今年のサンクスギビングは、どの家もいつもと違う感謝祭になるはず

ならない家は・・・その後が心配である

 

私たちも、ハロウィーンに来てくれた小鹿家族からお招きを受けたんですが

コロナ禍だって、ハロウィーン - オレゴンから、Hi♪

 

オレゴンでもコロナの感染者が急増しているところへ持ってきて

 

  • 小鹿パパのお母さんが、南オレゴンからやってくること
  • 小鹿ママは、看護師さん
  • 小鹿たちは、毎日保育園に通っていること

さらに

  • 私はもうじき60歳以上のハイリスクグループに仲間入りすること

 

そしてここへ行けば、マスクなし ハグあり なことはわかっているので

(トランプ支持者であります・・・泣)

 

以上を考慮して、残念だけど参加は辞退させてもらいました

 

小鹿ママのご両親はもう亡くなっているし、お兄さんも他の州

小鹿パパは母、弟妹がオレゴンにいるけど、お父上は他界

うちもふたりとも両親は亡くなったし、弟妹は遠くに住んでるので

ほんとだったら、ハワイでいうオハナ(血のつながってない家族)になれるんだけどね

 

このコロナのご時世、大袈裟だけど 下手すると命をかけることになっちゃうので

まったくやれやれです

 

2歳児のベビーシッターをした時は、山火事で皆大変だから、何かできることを

と思ってやって、私たちも楽しかったけど

これからは、ベビーシッターもちょっと見合わせだなぁ・・・

 

早くなんとか収まってください コロナ殿

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング