オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

子守りは、コロナ検査のためでした

2歳児は、朝7時すぎにママが家に連れてきて、お昼すぎに大慌てで去ってゆきました

 

今回のベビーシッターは、今日のお昼すぎに、この近くの病院で家族3人揃って コロナの検査 をするためだったことが、今朝わかりました!

 

今週の土曜日から、実家のあるハワイへ2週間くらい帰省するので、その前に検査が必要だったようです

ハワイには、子供の1歳の誕生日を盛大に祝う ベイビー・ルアウ という習慣があります

去年の12月に、彼女の弟に初めての男の子が生まれて、しかも、彼女の両親にとっては、初の男子の孫なので、本来ならこれ以上ないほど盛大にお祝いするところですが・・・

どの程度にするんでしょうね、このコロナの折

 

2歳児の5時間ほどの滞在では

  • 我が家の猫たちを探して、追いかけて(ジンジャーにもホヌにも、ちらっとですが会えました)
  • グラノーラとアーモンドミルクで、朝ごはんを食べて
  • 室内トランポリンでジャンプして
  • 近所を散歩して、近くにあるアパートの3階まで歩いて降りて
  • 私のベッドサイドにあるいろんな小物や本でひとしきり遊び
  • 真面目な顔をして、本を開いたりして(かわいかったです)
  • その合間に「モンスターインク」のビデオをちょっと見たりして

お昼におうどんを作って、食べ始めたところでママがお迎えに

 

予約の時間に遅れられないから、と大慌てで持ってきたものをまとめて

バイバーイ!

 

結局、朝からマスクをして出迎えて、何か食べてる時以外は、ほぼマスクしてましたけど、ずーっとしてると自分の息で、内側が濡れちゃうんですねぇ

散歩から戻ってきた後、新しいマスクに替えました

 

ママは、家にあるけど使っていない、と以前話していた大画面の液晶テレビを持ってきて、プレゼントしてくれました

これで、今までは見られなかったネットフリックスとか、見られるようになるらしい

どうもありがとう♪

 

こちらからは、2歳児のクリスマスプレゼント、ユニコーンのドレスをクリスマスのラップして、渡しました

f:id:oregontabby:20201204064601p:plain

 

万一、陽性だったら連絡あるだろうから、ある意味ほっとしています

あー、くたびれた~

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング