オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

朝の散歩は、大当たり

昨日、朝の散歩の時に、ものすごく、ものすごぉぉぉーく、うれしいことがありました

 

鹿に出会ったんです❕

それも3頭も!💛

 

まったく予期しない場所でした

歩いていてふと横を見たら、そこにいたんです!

 

うわっ、と思って、即座に「一時停止モード」

こういう時は、私は、微動だにしないよう努力します

特に鹿は、ちょっとした動きや小さな音にも敏感に反応して、すぐに逃げてしまうので

急な動きは禁物

奈良の鹿とは違います(笑)

f:id:oregontabby:20201111004823j:plain

この子は、今年2月に会った奈良の鹿

最初はメス一頭だけで、しばらく見ていたら

木の陰から、もう2頭現れました💛

皆、メスだったみたい

 

鹿がいてくれた時間は、ものの1-2分だったと思いますが

私の愛してやまない "Deer and Me Moment"(鹿と私だけの時間)でした

今思い返しても、夢のよう・・・

 

ありがとう、鹿さん

 

うれしくて、ひとりにんまりしながら散歩を続け

近所にある短いけど大好きな雑木林を歩いていたら

今度は、野うさぎが2匹(羽?)草を食んでいました~💛

ありがとね~、野うさぎちゃん

f:id:oregontabby:20201111004230j:plain

今年の5月、別の場所です

(日本語での動物の数え方、ネットで検索しましたよ・・・)

 

昨日の朝の散歩は、大当たりでした

そして、そういう日によくあるように、昨日も私はカメラ持ってませんでした

携帯?いや、ガラケーなんで・・・

 

では、今日もお散歩、行ってきま~す

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング