オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

早起き、早寝、かぼちゃで快〇

大統領選挙の日以来、朝、妙に早く目が覚めます

4時すぎとか5時近く

しばらくベッドにいて、二度寝できないとわかると

白湯を飲みながら、パソコンを開きます

 

白湯を飲み終わったら、コーヒー淹れて

ブログ書いたら、朝の散歩

f:id:oregontabby:20201112003627j:plain

すごく短いんだけど、大好きな散歩道

f:id:oregontabby:20201112003814j:plain

ここ1週間くらい、こんな感じです

夜、8時すぎに眠くなります(笑)

 

昨夜は、CSAに入っていたかぼちゃをフライパンで焼いて、食べました

ひさしぶりのかぼちゃ

硬いから、切るのが大変なところが苦手なんですが

甘くて美味しくて

f:id:oregontabby:20201112002702j:plain

かぼちゃコレクション 全部CSAで受け取りました

今朝はお通じもばっちりでした

便秘がちのホヌのために、ご飯に缶詰のパンプキンを混ぜてるんですけど

やっぱり効くねー、ホヌ!

f:id:oregontabby:20201112003339j:plain

今、寝てるとこ 起こさないで

大統領選では、郵便投票に不正があったと45は今もしつこく繰り返していて

またそれを擁護する共和党議員や司法長官がいて、うんざりですが

日本のネットニュースのコメントにも、それを真に受けている人が多くて驚きます

すごい食いつきのよさ!

 

アメリカに住んでいても、偏りのない情報を得るのは、けっこう大変ですから

日本からでは、もっと大変なのはわかりますけど

 

私も、CNNやMSNBCだけじゃなく、AP通信とかロイターとか、NPB(National Public Broadcasting非営利の公共放送)などの中立な立場のニュースを見るようにしています

 

さて、散歩の支度しようかな

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング