オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

好きなことって、大きい

今朝の気温は、45F(7℃)曇った薄ネズミ色の空です

 

こちら、今のところ、心配されているような騒動は、何も起こっていません

静かな日曜日の朝です

 

あ、そういえば、例の変異種のコロナ、オレゴンでも初めての感染者が出ました

旅行歴なし・・・ということは、旅行した無症状の人から感染したのか

もしかしたら、コロナは各地で自主的に(?)変異してるんではないかしら

 

昨日、ついに寝室のベッドの向きを、変えました

これまでは、ベッドに横たわると西の空が見えてたんですが

今朝からは東の空が見えます

これで、きれいな朝焼けを見逃さずにすみます!

 

ニャンずは、自分たちの慣れ親しんだ猫ベッドの位置が変わって、昨夜から明らかに戸惑ってて、かわいそうだけど、じき慣れるでしょう

f:id:oregontabby:20210118013424j:plain

ちょっとー、なんで変えたの、マミー

もうひとつ、昨日は新しいルートで散歩しました

このルートは、大きい通りに沿った歩道を歩きます

横を車がビュンビュン飛ばしてゆくのが嫌で、これまでは散歩コースにしてなかったところ

でも、去年の暮れに、この車道を挟んで向こう側にある古い家の広い芝生の庭に

鹿が3頭、草を食んでいるのを見つけまして

散歩コースに加えました

 

家の近所にも、実は意外と鹿が出没することがわかって、すごくうれしいです

見かけるのは、ほんとたまーにですけど

でも、散歩しなければ、その たまーに のチャンスもないわけで

散歩に行くのが面倒だと思うこともしばしばだけど

 

鹿に会えるかも

小鳥や珍しい鳥に出会うかも

 

と思うと、出掛けたくなります

 

めんどくさがり屋の私の行動を、こんなに左右するんだから

好きなことがあるって、大きいですね

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング