オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今や子守りは命懸け?

今朝の気温は、46F(8℃)晴れてます

8℃あるとあまり寒くないですね

霧のかわりに、今日の夕方までは強風注意報、今日の夕方から明日の午前中までは空気停滞注意報、が出ています

強風の後に、空気が停滞する、ってなんだか不思議です

 

昨日、2歳児のママからテキストがあって、今週の木曜日に子守りできるかどうか、たずねられました

 

ちょっと 即答できなかった のよねぇ・・・

 

過去のブログに書いたんですが、半シングルマザーの彼女は、45の支持者です

とてもがっかりしたこと - オレゴンから、Hi♪ (hatenablog.com)

ピンチヒッター起用の裏幕 - オレゴンから、Hi♪ (hatenablog.com)

 

よって、一年以上ぶりに2歳児を預けるために、この秋うちに来た時は、もちろんマスクなし、いつもどおりほっぺにキスとハグの挨拶

おちびさんもしかり

 

長年の友達だから、何年会ってなくても、これは当たり前なんだけど

今、この コロナの時 であることを考えると、しかもかなり長いこと会ってなかったことと考えると、コロナの「コ」の字も感じさせない、普段通りの対応 には

 

正直ちょっと 腰が引ける・・・

 

でも、「キスはしないで、ハグもなしね」とは、どーしても言えない・・・!

のど元まで来てるんだけどねぇ、その言葉は・・・

 

しかもコロナの感染拡大は、9月に比べると、今のほうがひどくて

私が住んでるエリアも彼女が住んでる郡も、最悪のレベル

 

ちょっと考えた挙句・・・結局は引き受けました

 

子守りしてる間は、マスクもソーシャル・ディスタンスもあり得ないので

自分の免疫力を上げるべく、ブラックエルダーベリーのチンキ剤やオレガノのオイルを飲み始めました

f:id:oregontabby:20201203010127p:plain

f:id:oregontabby:20201203010200p:plain

 

亜鉛のサプリも飲もう

 

普通の風邪とかインフルならねー

1週間かそこら寝込めばいいんだけど、コロナはねぇ・・・

命賭けることになるかもしれない から

 

怖っ・・・!

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング