オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

オットをぼやく

今朝の気温は、34F(1℃)霧っぽい朝です

大規模な停電はまだ続いていて、今も15万6千世帯が停電してます

停電すると

電灯がつかない、電気の暖房器具が使えない、料理ができない(こっちはガスじゃなくて電気コンロが多い)冷蔵庫が冷やせない、お風呂・シャワーが水、家が冷えると水道管も凍る、携帯の充電ができない、インターネットもつながらない

いやぁー、これは辛い・・・ 一日も早く復旧しますように

 

でも、ニュースレポーターが「水のシャワーはもう冷たくて!」って言ってたけど

この冬の最中に、水のシャワーを浴びるの?マジで?

私なら、ぜったい浴びないけどなぁ・・・

 

たくさんの人が停電の不便に耐えているところ

暖房の効いた部屋のベッドの中で、オットのことをぼやけるのは、なんと幸運なこと・・と思いつつ

 

昨日「へっ?」と思ったのは

オットが「リンゴ、半分残ったのが冷蔵庫にあるけど、食べる?」と聞いたので「うん、食べる」と返事して、もらったリンゴを食べた

その後、別の用事で冷蔵庫を開けて、目がテンになった

 

オットからもらって食べたリンゴが乗っていた、小さいプラスチックのまな板が、冷蔵庫の中に鎮座している、リンゴなしで・・・

 

なんで、まな板だけをそのまま冷蔵庫に置いとくの?!

 

こういう「なんで○○○!」は、しょっちゅう発生する

 

オットの辞書には「空になった容器や、使ったペーパータオルはごみ箱に捨てる」という文言がないのか、と思うこと、しょちゅう!

 

ペーパータオルは、いちいちいうのが嫌になったので、黙って集めることにした

f:id:oregontabby:20210218015316j:plain

掃除に使えるもん

ところが、最近になって、オットは「ペーパータオルで鼻をかんで、それをそのままカウンターにおきっぱ」にしていることがある、と判明!

 

おぇぇぇーっっ!!!

 

「絶対やめてっ!鼻かんだのは、捨ててよねっ!」と厳しく言い渡したけど、コヤツ、あてにならん

以来、くしゃっとなってるのは、救済しないことにしました

 

ある意味のんきだけど、腹立つのよね、ったく!

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング