オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

動き過ぎた一日

今日は、休養日です

 

昨日は、ちょっと動き過ぎました

もともと夕方の5時から、近所の図書館でやっている子供のためのイベント「ワンちゃんにご本の読み聞かせ」("Read to the Dogs") に、6歳の小鹿1号を連れて行く予定がありました(今回が2回目)

 

私は、なるべく一日に複数のイベントを組まないようにしています

なぜなら、疲れるから・・・メンタルも身体も・・・💦

 

でも、桜はね~・・・私の都合など考えてくれないので

メンバー限定の早朝入場(朝8時から10時まで 一般の開園は10時)を利用して

平日の昨日、ポートランド日本庭園に、枝垂れ桜を見に行ってきました

f:id:oregontabby:20220326033255j:plain

思った通り、満開でした

 

椿もいろんな種類が咲き競っていて

f:id:oregontabby:20220326041204j:plain

庭園の入り口、山門前の椿

思わず、写真もたくさん撮りました

 

日本庭園の枝垂れ桜を見るためだけに、朝もはよから出掛けてきたんですが

庭園を出ると、まだ10時過ぎ、お天気も良くなってきて

しかもポートランドのダウンタウン近くまで出てきており

となると・・・

すでに北帰行を始めているであろうカナダヅル(Sandhill Crane)の声が聞きたくなって

その足で、ダウンタウンの端っこをかすめて、一路北西へ

ソービーアイランド(Sauvi Island)まで、行ってきました

 

日本庭園とソービーアイランドをハシゴして家に戻ったのが午後2時前

そして、4時半には小鹿1号をお迎えに行きましたので・・・

私にとっては、動きすぎの一日でした

 

でも、どのお出掛けも「行ってよかった♪」ので、後悔はありません

が、やりすぎ回復のため、本日は、猫と一緒にだらだらして、休養します