オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

私の優先順位

今回、一週間ソロキャンプをして、わかったこと

 

グランド・ティトンとイエローストーンでキャンプする場合

キャンプ飯の優先順位は、私にとって かなーり低い

 

というのも

ここでの私の最優先事項は、できるだけたくさんの動物と出会うこと

よって、日の出前後と日没前後、このゴールデンタイムの時間帯、私はキョロキョロしながら公園内をゆっくり車を運転してるか、どっかで待機してるか、いずれにしても行動中

 

なので、早朝の出発前にすることは、持って行った卓上コンロでお湯を沸かして、コーヒーを淹れる、これだけ(雨の日は、これもできず)

朝ごはん用に持って行ったオートミールなんて、手もつけませんでした

 

お昼の時間帯にキャンプに戻った時は、サンドイッチを作って、お湯を沸かしてインスタントのコーンスープとか、カップラーメンでお昼

ひっさしぶりに食べた、緑のキツネ

何度も食べたピーナッツ&ジャムサンド、しばらく食べたくありません

ラーメンとツナマヨ

晩ご飯は、早めならキャンプでラーメンやサンドイッチ作って食べましたが、そればっかりだと飽きるし、ガス欠みたいになるので、近くのホテル内のカジュアルなレストランでがっつりステーキ食べたりしました

現地で仕入れたスコッチでホットタディも作りました

さすがワイオミング!でかくて、ジューシーで柔らかい絶品リブアイ・ステーキ
(完食しました)

さらに言えば、私は動物を探してウロウロしている時は、食べることがどんどん後回しになる、ということに気がつきました

たくさん用意していったプロテインバーの存在すら、すっかり忘れてて

早朝から昼過ぎまで、コーヒーと水だけ・・・なんてザラ・・・

昼近くなって、ものすごくお腹が空いて初めて「何か食べなきゃ・・・」って感じ

あと、袋に入ったトレイルミックスなんかも、ぽろぽろこぼれて食べにくいので、無意識に却下していたらしく、帰りのロードトリップでやっと封を切る有様

 

キャンプ中に食べやすいものがわかってきたので、次回はそれをもとに準備します

最後に、今回外食したモノの数々(自分の記録も兼ねて)

バイソンバーガーとハックルベリーミルクシェイク

アイダホトラウトのタコスとオレンジジュース

薄切りビーフと玉ねぎ、ピーマンをグリルして、チーズを乗っけた
Teton Cheesesteak(食べかけで失礼!)とオールドファッションド

チーズピザ、サラダと生ビール

ハックルベリー・アイスクリーム(いつもあるとは限らないのでラッキー♪)

どれもおいしゅうございました😊