オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

古谷一行さん

次男坊の「朝ごはんちょーだい」コールにしぶしぶ布団から出て、ごはんをあげた後の朝8時

古谷一行さんが亡くなったというニュースを読みました

若かったころは、接待やら飲み会やらで忙しく、日本の映画とかテレビドラマはあまり見なかったので

「金田一耕助」も「金妻」も見てないんですけど

渋い役者さん、との認識はありました

 

訃報を知って、この写真を見て

親子孫3代 
降谷建志のインスタグラム@kj_kenji_furuyaより転載)

カッコいいー!・・・としびれ

息子さんの追悼の言葉を読んで、身内からこんな言葉が出るなんて、すごいなぁと思いました(私の実家は外面はよくて、内面最悪だったから、なおさら・・・)

さらには、古谷一行と共演した高橋ひとみの「キスがあまりに上手で、本当に好きになっちゃった」という過去のコメントも出てきて

えー、そんな色気のある男性だったのかー・・・

と出演作品をほとんど見てないことを後悔・・・

 

YouTubeで探してみようかな

 

ご冥福を心からお祈りいたします