オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

やっぱり飯が好き

こちらに長く住んでいる日本人の友達は

人間の体は日々変わってゆくから、10年以上アメリカに住むと

その土地の食べ物に体が合ってくる、と言っていて

ご飯はあんまり食べないそうです

 

私もここに住んで20年近いんだけど

うーん、やっぱりパンよりご飯がいいです

何日も食べないとなんだか落ち着きません

f:id:oregontabby:20200610030421j:plain

お気に入りの胚芽米

お値段が張るんですけど、これがあればいつもこの胚芽米を買います

胚芽米を食べ慣れると、白米だと何かが足りないような気がします

でも、玄米はちょっと苦手

健康にいいのはわかっているので、たまにならいいんですが

家でいつも食べるのは、胚芽米がいちばん

 

ついでにお漬物も小さいころから大好き

こっちでも日本食スーパーへ行けばいろいろ買えます

が、材料を見るとものすごくいろんなものが入っているので、どうも躊躇してしまいます

こないだ、こんなものを見つけたので、Turnip(西洋カブでしょうか?)を漬けてみました

f:id:oregontabby:20200610030657j:plain

少し置きすぎたのか、かなりしょっぱくなりました

味は、う~ん、まぁまぁかな

ちょっと角がある感じ

 

浅漬けとか、何か家で簡単に作れるレシピ、探してみようかな

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング