オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

異常高温注意報とあきれた郵便サービスへの妨害

明日、明後日の週末は、またもや最高気温が100F(38℃)まで上がるそうで、異常高温注意報と山火事の注意報が出ています

f:id:oregontabby:20200815064533p:plain

 

ここまで暑いのは、さすがに嫌だ

コーストは20F以上低い気温の予想・・・涼みに行こうかな

でも、また道路がめちゃ混むのかなぁ・・・

 

 

こちらでは、民主党のバイデン氏が黒人(といってもジャマイカとインド)女性のカマラ・ハリス氏をパートナー(副大統領候補)に選びました

ある意味、予想通りの展開です

 

一方、45は、アメリカの公共郵便サービス(USPS)を攻撃しています

自分の息がかかった人物(しかも郵便サービスと利害の対立がある)を郵便システムのトップに据えて、規則を変えることで、郵便業務が遅延するように仕向けて、郵便サービスの妨害を図っています

11月の選挙で、郵送による投票を妨害するためです

すでに、自動で郵便を仕分けする機械を停止したり

街中にある郵便ポストを、「利用頻度が減っている」という理由で、部分的に撤去し始めています

ポートランドでもいくつか撤去されたことが、ニュースになっていました

 

今現在、処理が追い付かない郵便物が、どんどん山積みになっているそうです

これにより、11月の選挙はもちろん、日々のことでも、年金の小切手が届かない、薬が受け取れない、請求書が届かない(支払いが遅れる)などの影響がでるそうです

 

数週間前には、「パンデミックの影響で郵送による投票が増えても、期日までに作業できる」と言っていたUSPSが、最近になって「このままでは、期日までに投票郵便を届けられない可能性が大きい」と50州のうち46州に通知したとCNNにありました

オレゴンもその州のひとつです

 

公正な選挙に対する、私利私欲目的のあまりにもあからさまな妨害

ここはロシアか、中国か・・・?

 

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング