オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

日本から届いた、還暦のお祝い

今朝の気温は、43F(6℃)曇り空

 

今日から Daylight Saving(夏時間)が始まりました

昨日までの朝6時が、今日から朝7時です

それくらい大したことないようですが、けっこう体に堪えます

夏時間と冬時間に変わる時、交通事故も増えるそうで、廃止の方向に進んでいて、時計の時間を変えるのは、今回が最後かもしれないそうです

いちいち面倒だし、最後になって欲しい

 

先日の金曜日、楽しみにしていた 日本からの小包 が届きました!

f:id:oregontabby:20210315012042j:plain

日本の味、数々と懐かしい高島屋の包装紙

今回の小包の主役 はこちら

f:id:oregontabby:20210315012331j:plain

手作りワンピース♪

いつも実の家族以上にお世話になっている方が、還暦のお祝いにパステルピンクワンピースを縫ってくださいました(写真には写ってませんが、レースのペチコート付きです)

右のもとっても素敵でしょ?

これも同じく手作りで、去年里帰りした時に頂きました

愛用中♪

 

ワンピースを作ってくださったS子さんは、以前は機織りもされていて、お料理もすごく上手だし、気配りも素晴らしくて、まさに 昭和のスーパー主婦(しかもお仕事もお持ちです)

里帰りするたびに、お家で手作りの美味しいお食事をご馳走してくださいます

毎回、とても楽しみにしています

f:id:oregontabby:20210315014148j:plain

朝ごはん

f:id:oregontabby:20210315014331j:plain

ある日の晩ご飯 本場の長崎皿うどん

用意してくださるものは、もう何もかも美味しくて、いつも涙が出そう・・・

 

さらに、ご夫婦揃って、ニャンずを溺愛されてます~

f:id:oregontabby:20210315014711j:plain

膝に乗ってくれた、クロちゃん

もともとは父の飼い猫でしたが、ちょっと悪さをするだけで父が投げ飛ばすのを見るに見かねて、引き取ってくださいました

先住にゃんずと最初はうまくいかなくて、ケンカが絶えず大変だったのに、あきらめずに飼い続けてくださって・・・よかったねぇ、クロちゃん

f:id:oregontabby:20210315014808j:plain

うん、ここは天国じゃ、そなたもまた来るがよい

と思ってて欲しいなぁ・・・!

 


クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング